人気ブログランキング |

2009年 02月 06日 ( 2 )

in奈良

【自然体バレー塾 in奈良】
バレーボールで何か悩んでおられる方、新しい指導技術を求めている方、ケガをせずにプレーしたい(させたい)方、『自然体バレー塾』を体験してみませんか?奈良市で初めての開催です。是非この機会を大いに利用してください。ママさん歓迎!
1.主 催 育英西中学校バレーボール部
2.後 援 奈良市バレーボール協会
3.日 時 平成21年4月4日(土)、5日(日)
4.講 師 自然体バレー塾 塾長 草野健次
5.場 所 育英西中学校体育館・小講堂
6.対 象 小中学生からママさんまで(約100名)先着順
7.内 容 1日目 午前 草野塾頭による講義(指導者・保護者・ママさん)
                『自然体入門』の話を分かりやすく説明します。
            午後 実技指導・各種トレーニング(生徒・児童・ママさん)
      2日目 終日 実技指導 
8.参加費 大人(指導者・ママさん)1日につき1,000円
      児童・生徒       1日につき 500円
9.昼 食 700円(希望があれば選手のお弁当も用意させていただきます)
10.懇親会 参加される大人を対象に4日(土)午後6時半より草野塾頭を囲んでの懇親会を開催いたします。(会場は未定、会費5000円程度)、講習会申込みに併せて参加の可否をご報告願います。
11.申込み 3月10日で定員いっぱいになったので締め切らせていただきます指導者のみの申し込みは受け付けます。参加ご希望の方は自然体バレー塾in奈良実行委員会・立花宛にメール(k-tachibana@ikuei.ed.jp)もしくはFAX(0742-47-2689)にお申し込み下さい。
by kusanokenji | 2009-02-06 19:35 | メモ

第1033話・・・神様

【神様はみんなの幸せを願う人の味方をする】
水泳の田口信孝選手がオリンピックで勝てるように大枚を賽銭箱に
入れて神様にお願いしていたら当時の監督が
「自分のためにお祈りしても神様は贈収賄はしないから意味がないよ。
それより神様は、みんなの幸せになることをした者には力を貸すんだよ」
と言われた一言で、それからゴミ拾いや後片付けや掃除などを積極的に
するようにしました・・・・とテレビでやってたのをたまたま見ていてウンウン。
それで結果はオリンピックの平泳ぎで金メダル。

こういう話を中学生や高校生にしてあげたらいいんじゃないかな。
そのテレビを見ながら妻を想い出してしまった。
とにかく人の役に立つことに文句も言わず笑顔で一生懸命だったからな。
あんなに陰日なたなくやっていたんだからきっと神様の傍にいるに違いない。
今頃、おばあちゃんと一緒に神様のお世話をしているような気がする。
by kusanokenji | 2009-02-06 01:16 | ■連載“日々努力”