★★★★★


by kusanokenji

2007年 05月 24日 ( 1 )

自然体バレー塾のシンクタンク&コンサルティング部門として活動予定の「TEAM自然体研究会」では協同研究事業、セミナー、交流会、勉強会の他にメーリング情報交換を行なっております。現在は仮の段階ですが研究会幹事の西田先生(兵庫県八日市・青渓中学校)がメーリングリストの管理をされています。その中で、さきほど橋本を受講されたSさんから投稿をいただきました。「お茶やコーヒーをいれてくださった・・・・」という表現になんとも言えないほんわかさを感じ、皆さんにも紹介したいと思った次第です。入会ご希望の方は簡単な審査(講習会を受講された方で本会の趣旨に賛同の方、もしくは会員さんよりご紹介頂いた方のみ)をして入会手続きをして頂きますので草野までメールください。

『自然体バレー~指導者育成塾~
京都のSです。先日の橋本の講習会…関係者の皆さん、お茶やコーヒーを入れて下さった皆さん、色々な話しを聞かせて下さった指導者の皆さん、そして一緒に体を動かした生徒の皆さん、ありがとうございました。
橋本、松阪、湖西と行く先々で本当にお世話になり、行って良かったな~としみじみ思い京都に帰ってきました。次の日には日常の生活に戻るのですが、そこで感じた皆さんの温かい心と熱い気持ちで自分の心もまだ燃えています。皆さんが自分にとっては「一隅を照らす…」でした。
皆さんのように自らが温かく、時には熱い発光体になれるように行動していきたいと思います。
そして心の火が消えないのは、やはり一緒にバレーをしている子供達の笑顔のおかげですね。
自分はまだまだ我が強い。剣道だけでなくバレーでも修業ができるのは嬉しいことです。
自らを考え反省できる場を与えてもらった自然体バレー塾に感謝しています。
ありがとうございます。』
[PR]
by kusanokenji | 2007-05-24 12:09 | ■連載“日々努力”