人気ブログランキング |

2005年 06月 27日 ( 1 )

指導者

第351回 <in富良野>  (20名参加・・・受講者累計 47,100名)
6月25日:新富良野ホテル・ピクニックガーデン オープン企画 “スポーツセミナー”
会場(主催者):新富良野プリンスホテル・ゴルフ場(写真下です)
指導者_c0000970_2202388.jpg
<森の中のバレーを・・・>
富良野プリンスホテルのニュー企画に“自然体バレー塾のスポーツセミナー”が登場しました。とりあえず、第1回目はご挨拶代わりに軽くジャブ程度に・・・・。「北の国から」で有名なあのあの富良野・・・・。そして「優しい時間」で再び富良野ブームが再燃のあのあの富良野・・・。今回、初めての青空でのセミナーに私は心も体もわくわく!。知る人のみ知る、私は大のゴルフ嫌いな男でした。でも、青空っていいですね。芝生っていいですね。自然ってやっぱり最高ですね。参加者は柔道、バレー、サッカー、野球、卓球、陸上、バスケットなど様々な種目の指導者の皆さんでした。プリンスホテル担当支配人の伊賀さんはアイスホッケの日本代表を11年間も務めた人。「アウトドアーで楽しみながらやるスポーツ」を通じてお客様に喜ばれる環境を提供していきたい、と今後の夢を語っていただきました。天然芝生が心地いいんです。みなさん、ツアーを組んでいきませんか?今後は自然体バレー塾と山間部にあるリゾートホテルのコラボレーション企画としてひょっとしたらビーチバレーではなく、「フォレストバレー」なるものがお目見えするかもしれませんよ???。ゴルフ場のすぐ下の森の中にある倉本聡さんの名前を使った「sho’s Bar」は何回もいきたくなる不思議な空間でした。あぁ~、有名なラベンダー畑は色付が薄く、一週間後が見ごろとのことでした。
by kusanokenji | 2005-06-27 22:14 | ■講習会リポート