人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第952話・・・本気で努力してない

小さい時は落ちこぼれにならぬように
社会に出たら負け組にならぬように
そして今は負け犬にならぬようにしている・・・
そんなの中国では努力のうちに入らぬ!
あの子達は本気なんです!・・・

日本人はどうして仕事中に化粧しているんですか?
どうしてトイレで化粧に30分もかけるんですか?
表より中身が大事ではないんですか?

昨晩から始まったドラマ「OLニッポン」。
アウトソーシングを迫られる総務部総務課の話。
そこに中国からの研修生が2人くる。
彼女達のスキルの高さに驚く日本人・・・・。

今、どこの職場でも直面している話題だけに興味もあり
何よりドラマにテンポがあり、楽しく拝見した。
秋の夜長、たまにはテレビドラマで過ごすのもいいものだ。
なぜなら、本質を突いているドラマだからである。
by kusanokenji | 2008-10-09 08:46 | ■連載“日々努力”