人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

講演会

第515回 <In奈良市>
11月23日:社会福祉センター大ホール:200名
200名★受講者累計 92,320名  

<日本体育協会公認スポーツ指導員研修会>
講演会_c0000970_22173043.jpg
講演会_c0000970_22174476.jpg
<2時間タップリ>・・・・背広姿で・・・!
各方面で活躍されている指導者のみなさんの研修会でした。県体育協会主催の認定資格更新義務研修会。200名の人が熱心に聴講してくださいました。内容は子供の指導に携わる者の心得について、僭越ながらお話させていただきました。最近、この種の講演が多くなりましたが、一人でも多くの子供が救われることを祈りつつ、お話させていただいています。お近くである場合は一度脚を運んでいただければ幸いです。終了後は何人かのメンバーと反省会。明日からは大事な講習会が控えていることも忘れてついつい飲みすぎてしまいました。どうしてこのメンバーと飲んだらこうなってしまうんだろう????
 お陰で次の日は大変でしたが、頑張り通しました。ありがとうございました。
<終わって>・・・いろんな方が控え室にきてくれました。その中でも、少年団でミニバスケットを指導されているご夫婦は、涙を流しながら「今日の話を聞いて、私たちのやってきたことに確信がもてました」と言われてました。少年団にまつわる問題は全国的に多くあります。種目には関係なく、組織のあり方、保護者との問題、指導のありかたなどなどがあるようですが、根本は「子供の未来」に眼を向けることです。このことをこれからも訴え続けていきたいと改めて思いました。
by kusanokenji | 2007-11-25 22:11 | ■講習会リポート