人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第756話・・・また訪れたい場所100選【1】

新シリーズです。時々このテーマーを挟んでみようと思います。

3年前に鹿児島に行ったときの話です。
懇親会の前に「風呂にいきましよう!」と誘われました。
連れて行かれたところは普通の家でした。
離れがあって、そこにはなんと露天風呂が。
温泉でした。
そして離れは囲炉裏のある「庵」でした。
風呂上りに一杯やってそこから懇親会へ。
懇親会が終わったら、またここに集合!
囲炉裏を囲んで鹿児島の焼酎飲んで遅くまで語り合いました。
ここの家の主は少女バレーの日○山の監督さんの家です。
団塊の世代の監督さんです。
囲炉裏を囲んで焼酎のみながら仲間とバレーの話をするのが最高の楽しみとか。
バレー仲間がいつも集まるそうです。

囲炉裏と温泉、そして庵・・・・私が憧れていたものです。
次の年もお邪魔させてもらいました。
行く度にバレー仲間との囲炉裏を囲んでの語らいがなんともいえません。
仲間が集まるのも監督さんの人徳なんでしょう。
当時からかなり大型の選手がいるな、と思っていたのですが
ついに今年のサントリカップ県予選で優勝し、全国大会に出場されました。
遅れましたが、一言お祝いの言葉をかけたくて書かせていただきました。
全国大会出場おめでとうございます!その節はお世話になりました。
またお風呂に入りにいかせていただきます!
by kusanokenji | 2007-09-20 23:00 | ■連載“日々努力”