第666話・・・またまた新事業
2007年 05月 30日
2人から速攻で「やりまひょう!」との返信が時間差○秒で着信。
お二人には早速、速攻で得た得点の代わりに特典として?
お二人を研究テーマーの分科会会長と副会長に任命したのである(拍手)。
これも速攻ですぐに快諾?してくださった。バンザ~イ!
分科会会長:岸田先生、副会長:田中さん・・・よろしくね。
忙しい人ほど新規の仕事に燃える!大事な仕事は忙しい人に頼め!
事業を成功させる鉄則である。 誰の言葉だったけな?
「逞しくなければ生きていけない、愛がなければ生きる資格がない」と言ったのは。
そう、これは愛なんです。愛の事業なんです。
チャンスを掴む人はいつも前を向いているのだ。
回転すし理論である。前を向いているから好きな寿司が食べれる。
超、簡単な理論だ。
だからすぐに動かない人には物事は頼まない。そういうものだ。
東洋医学が活躍しそうだ。
しかし、ただの屁理屈こねて自己満足で終わるだけの研究ではない。
いかに人々に心から喜んでもらえる物を提供できるかだ。
そのためには安価でいいもの・・・だけでなく、
便利なものから必要なものへ、欲しいものからなくてはならないものへ
と発想を変えなけらばならない。
健康への自己投資の時代!
これをバレーボールの技術につながるものにしたらもっといいな。
こう思うのである。興味ある方は参加されたし!今、始まったばっかしだから。
研究会の組織も走りながら創り上げていこう。
後継者が育つ組織、人柄集団にしたい!