人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第620話・・・バレーボールと恋愛    <響>

「こっちに来い、来い!」というのが恋。
「会いにいく」のが愛。

恋愛は、行ったり、来たり!気持ちも行ったり、来たり!
「合う」は、偶然ばったり!
「会う」は、意志がある。
「逢う」は隠れて会うこと!
同じ「あう」でもこれだけ意味がある。

愛の本質は「舐める」こと。
動物は舐めることにより愛情を表現する。
けして見返りを求めないのが動物が見せる本能的な愛。
人間の愛は見返りを求めるので本当の愛ではないのかも知れない。
愛は心が真ん中。恋は下に心があるので下心がある。
むやみに恋するな!  つまらぬ恋をするな!

ボールよこっちに来い・・・・恋はアタックだね!
ボールに会いに行くぞ・・・愛はレシーブだね!
by kusanokenji | 2007-04-11 22:51 | ■連載“日々努力”