人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第617話・・・第3回自然体バレー塾全国フォーラムの件

【今年の全国フォーラムは沖縄開催です!】
開催日:平成19年10月13日(土)、14(日)
開催場所:沖縄県那覇市民体育館、沖縄ヤンバル
参加資格:自然体バレーを愛する人、及びその関係者
交通:①往:10月12日(金)、13日(土)から選択可
        発着空港は九州、伊丹、関空、名古屋、東京、北海道などから選択
    ②復:10月14日(日)、15日(月)から選択可(時間帯も)。各空港へ
ホテル:国際通りにあるJALシティーホテルクラスを計画中(1泊~3泊対応)
費用:格安価格で交渉中(往復運賃、ホテル2泊、ヤンバルでの食費込みで4万円/一人以下を予定)
【予定】
10月12日(金)・・・先発隊到着。昼間はフリーです。自由にお楽しみください。 
10月13日(土)・・・観光の日。「心の癒しの旅」です。バスを出します。
   ★観光 ・・・沖縄美ら海水族館→沖縄ヤンバルの里(ピラミッド・囲炉裏・陶器)
                        (草野が修行したところ。素晴しい場所です)
   ★懇親 ・・・田場さん邸(ピラミッド内の大囲炉裏)で食事&語らいの夕べ     
           この日沖縄入りの人は出迎え&移動などの対応をします。
           <沖縄の自然体バレー仲間が皆さんのお世話をさせていただきます>
   ★宿泊 ・・・那覇市内ホテル
10月14日(日)・・・研修&観光(自由選択)    
   ★研修 ・・・自然体バレー塾in那覇  (500名の小中学生)に参加し、 
           実践体験学習を計画しています。宿泊の人はフリー外食の予定です。
           懇親会・・・沖縄の協会の人や指導者との懇親会参加の人は別途予定。
   ★観光 ・・・ご家族の方などで観光を希望される方は「南部地区コース(ひめゆりの塔な 
           ど)」を案内いたします。またフリーでの観光もお選びいただけます。
   ★宿泊 ・・・那覇市内ホテル
10月15日(月)・・・観光希望者によって対応します。申し出てください。
【目玉】
1、ヤンバルの旅・・・滅多に体験することのない空間です。ピラミッドがあり囲炉裏があり本物の豊かさがある場所。人間の心を回復させる場所です。囲炉裏を囲んでみんなで食事したり、自然の中を散策したり、田場さん(ここの主です)の陶器鑑賞(購入も可)したり、しばし非日常体験をしながら心を体を癒したいと思います。勿論泡盛で乾杯です。沖縄の自然の中のピラミッド空間の中にある大きな囲炉裏を囲んでの懇親会はきっと参加者の心に残る「いい思い出」になることでしょう。人間性回復、生きることの意味を考える、本物の心の豊かさとは・・・きっとこれからの人生にプラスになることでしょう。ここは草野が浪人中に約1ヶ月修行させてもらったところです。自然体バレーのルーツみたいな場所ですので是非参加してみてください。
2、沖縄美ら海水族館・・・世界一世界初の水族館です!
3、500名の講習会・・・那覇市民での講習会は一堂に500名の小中学生が参加します。大迫力です。おそらく日本ではここだけでしょ。そこで実際に指導を体験します。今年度の自然体指導者認定のための実践研修コースです。何事も積極的体験が大事です。武者修行してください。内弁慶から卒業しましよう。身銭を切って、旅に出て、人と会い、自分を磨きましよう。
【募集】・・・・予約受付中! 定員50名予定です。お早めにどうぞ!
正式な募集は後日行ないますが大体の人数把握のため、事前に草野までメールいただけたら幸いです。さぁ、申し込み第1号は誰かな?お友達やお子様同伴、家族同伴大歓迎です。普段お世話になってい奥さんや家族にプレゼントされたらいかがでしょうか。普通の旅行では体験できない旅になると思いますよ。
第1回全国フォーラムの模様     第2回全国フォーラムの模様
by kusanokenji | 2007-04-09 08:46 | ■連載“日々努力”