人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

433話(8月1日)・・・がんばれ!糸魚川の少年Aたち!

僕の父は小学校の教師でした。
自分も小さい頃から「教師になろう」と思っていました。
そして、山奥の僻地で少年達とバレーして、都会の子どもを破って
村に帰り、村人達みんなでどんゃん騒ぎするのが夢でした。

バレー塾で3回ぐらい出会った全校生徒58名の中学校のチームが
県で準優勝しました。来週は北信越大会です。

新潟県の選抜講習会にも少年Aたちは参加していました。
他の選手に比べて体格的にも見劣りするのですが
プレーする姿は負けていませんでした。
そんな子ども達が見事中体連で準優勝。
全国大会を目指します。

僕の夢を果たして欲しいな~!
詳細はジュンボさんのブログに書いてあります。
by kusanokenji | 2006-08-01 20:41 | ■連載“日々努力”