人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2915話・・・バレー塾 in神戸

第1057回バレー塾
 in神戸
2018年12月8日〜9日
常磐大学・桃山台中学校 300名
述べ参加数:204、040

神戸 初の開催

自然体バレー塾イン神戸

(実行委員会報告)

12月8日桃山台中学校100名
12月9日神戸常磐大学200名
はい、大阪のおっちゃんです

僕の話はあまり面白くないです
だから聴きたくなければ聞かなくてもいいです
でも時々いい話もします
聴きたい人もいるかもしれないので
聴きたくない人は隣の人の迷惑にならないようにだけお願いします

そんな先生の自己紹介から始まるバレー塾

おかげさまで大盛況でした

第2915話・・・バレー塾 in神戸_c0000970_08433046.jpg

第2915話・・・バレー塾 in神戸_c0000970_08471894.jpg

子育ての話・ハイハイは長くさせたほうが良い

脳内萎縮の話
・暴言を自分に向けられなくても聞いているだけで脳は萎縮する
人間学・心の教育
脳の発達は生まれて歩き出すまでが一番発達する時期
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第2915話・・・バレー塾 in神戸_c0000970_08443997.png
第2915話・・・バレー塾 in神戸_c0000970_08445817.png
第2915話・・・バレー塾 in神戸_c0000970_08451139.png
バレーボールの話・体の原理原則
小学生のゴールデンエイジにどんなトレーニングをさせればいいのか
指導の話・指導者の教えすぎの弊害
バレーボール実技講習
細かく分割した練習ドリル、きついトレーニングを音楽の力を借りて楽しむ、
バレーの基礎基本がふんだんに詰まったダンス、
小学生から中高生、ママさんまで同じ練習ドリル

子どもたちの前でも遠慮なく古い体制の指導を指摘され
2020年の教育改革に向けて今、どういう指導が必要なのか導かれる
子どもたちは一瞬驚いた表情を見せる
自分たちが受けている指導をバサバサと指摘してくれる大阪のおっちゃんはスーパーマンみたい‼️

神戸は変わります
破壊と創造の始まりです

指導者として
1を聞いて10を知った気にならず
コツコツと学んでいこうと改めて思う
自分が名刺を作るとした時に肩書きが何もなくてよかった。。とも思った

受講してくださった300名の皆様
至らないことばかりで申し訳ありませんでした
保護者の皆様と指導者が子どもたちの明るい未来のために作り上げたイン神戸で
皆様の笑顔と歓声を頂けたことに喜びを感じております
定員で受講できなかった方々、次お会い出来ることを願っております
第2915話・・・バレー塾 in神戸_c0000970_17062490.jpg


第2915話・・・バレー塾 in神戸_c0000970_08443170.jpg

第2915話・・・バレー塾 in神戸_c0000970_08435866.jpg









by kusanokenji | 2018-12-14 08:50 | ■連載“日々努力”