人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

228話(10月3日)・・・全国フォーラム感想:斎岡先生から

第1回フォーラム、特別講師としてスポーツ栄養のお話をさせていただきありがとうございまた。その後の質問やメールでのお問い合せ反響に驚いています。静岡の指導者の方からは部員のために20名分の毛髪分析キットの要望メールが届いたりしています。練習の成果が出る身体づくりに役立ててほしいと思います。

今回出席して後半で気づいたのですが、先生のご指導される練習は私が16年前にイギリスから来日された自然分娩講師に学んだ動きと重なる部分が多いのに気づいてびっくりしました。そしてこの会の草野先生のメッセージ「5年10年後のこの子ども達の幸せを考える」という原点にピタリと私の中で当てはまったのです。

中・高・大学、社会人、プロへと進む子もいるでしょう。しかし人生として結婚を目指す女性として、この子達のことを考えると、しっかりとした骨盤とそれをとり囲む柔軟で強い筋力はナチュラルバースにつながります。胸筋も発達して母乳育児が続き、抱っこも余裕でする子育ては必ず元気で心の優しい子どもを育ててくれます。大きな木となって育っていく姿が私にはイメージできます。

今回も草野先生の深い思いの一端に触れることが出来ました。岸田先生も同じ思いで企画実行されたのでしょうし、その思いを持った多くの指導者の方が集まったフォーラムはそれぞれに磨けば光るダイヤモンドをお土産に全国各地に帰られたと思います。

自然体バレー実践の上で食事、栄養、体調管理に必要な毛髪分析、その人に適した良質なサプリメントのグットタイミングの摂り方など私をはじめ当室がサポート致します。先生のホームページにリンクしていただけるとのことで大変うれしいです。よろしくお願い申し上げます。(ルルドケアのHPから自然体バレー塾のHPにリンクを貼らしていただきます)栄養療法室 斉岡明子
by kusanokenji | 2005-10-02 20:50 | ■連載“日々努力”