人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2780話・・・社員研修

久々の社員研修の講師
楽しかった!

第2780話・・・社員研修_c0000970_09452384.jpg
昼は真剣

第2780話・・・社員研修_c0000970_09441281.jpg


夜も真剣 ( ◠‿◠ )
第2780話・・・社員研修_c0000970_09435967.jpg

Smile For All
すべては、笑顔のために
東洋水産グループ・フクシマフーズ(株)研修会
「マルちゃん正麺カップ」や「赤いきつねうどん」
「緑のたぬき天そば」などで有名な会社です。

第2780話・・・社員研修_c0000970_09454352.jpg
第2780話・・・社員研修_c0000970_09454145.jpg
第2780話・・・社員研修_c0000970_09454215.jpg


まあ、こんな話です・・・
2時間があっという間に過ぎた
もっと聞きたかった!
とありがたいお言葉をいただきました
☺️


第2780話・・・社員研修_c0000970_09415494.jpg
向かって左端からフクシマフーズの藤谷社長、私、熊坂取締役、東洋水産(株)今村社長
一部上場、売り上げ3000億の大企業のトップは”違う!”
常に
会社のこと、社員のこと、社員の家族のことを
考えて考えて、考え抜いておられるので
お話の中に”愛”がある

あ〜、この人が社長を続けている限り
この会社は成長し続けるだろう!
そんなふうに思いました



どこが違う?

例えば、目の前の課題に対して
「難しいな〜」
が先頭に来てしまい、
結局何もしない人が普通の人

「よし、こうしよう!」
解決案具体的
すぐ出せる人がトップに立つ人




久々に、現役の企業トップの方との会話は
刺激があって
前への推進パワーと同時に
人間味のウエット感があって
経営者としての「度量」を感じました


ちなみに今村社長は
講義も最後まで聴講していただき
アンケートにもしっかり書いていただき
懇親会も出席されました
その席でも、社員のみなさんへの
気配り・心配りを
たくさん見させていただきました
お酒の席でもトップの振る舞いは違います

自分から社員の元へ足を運ばれていました😃
親会社のトップから席を回って酒をついでもらい
話を聞いてもらったり、激励を受けたら
だれだって嬉しいに決まっていますからね。











by kusanokenji | 2017-07-10 10:05 | ■連載“日々努力”