人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2773話・・・バレー塾 第990回 in浜松

第990回バレー塾
in浜松
2017年5月27(土)〜28(日) 湖西中学校体育館他  170名
述べ参加数:191、650名


心の成長

第2773話・・・バレー塾 第990回 in浜松_c0000970_18270806.jpg



🔸3回目の in浜松を終えました。
技術はもちろんですが
「心の部分の成長」
を回を重ねるごとに感じます。

中学5、高校1。20代顧問3名、30代前半が3人

🔸今回は
「中学部活の意義」を感じました。

100名近い中学生が朝から夕方まで「一糸乱れぬひたむきさ」とでも言うのでしょうか、そういうイメージ。新任教師や管理職や教育委員会のみなさんに見せてあげたいくらい。

🔸しかしながら、一人一人の内面に抱えているものまで見ることはできません。少なくとも顧問が、選手の内面を見てあげることで、このような部活になるんだと改めて思った次第です。6チームとも感じのいいチームに成長してくれていたのが一番よかった。


「LINE研修」は役に立っているの?
と聞いたら、5名の顧問全員が異口同音に
バリバリに使わせてもらっています
この前はお辞儀だけで1時間の
授業を行いました!
バレーだけでなく授業や通信など
フル活用です!・・・



とありがたい言葉をいただいた。








by kusanokenji | 2017-05-30 18:31 | ■連載“日々努力”