人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2494話・・・幸せの条件

テレビをみていたら、さんまが
俺は病気や調子が悪くなったりすることないので
病気の人や体調の悪い人の気持ちがわからないんや
だから調子が悪かっても、優しい言葉がかけられへんのや

そんなことを言ってた。ちょっと意味が深かったのでよく覚えている。
だから俺は幸せな家庭を持つことができへん・・・みたいなことを。

いつもトップの成績の人は
ビリの人の気持ちなんてわからんし

いつも勝ってばかりの人は
いつも負けてばかりの人の気持ちなんてわからない。

若い人は年配の人の気持ちはわかあらんし
年配の人は若い人の気持ちはわからない

平社員は社長の気持ちはわからんし
社長は平社員の気持ちはわからん

それはそれでいいのであるが、しかし
いつまでもトップが続くわけでもないし
いつまでも勝ってばかりでもないし
いつまでも若くはない

これが事実だ

監督時代を振りかえってみて
周囲を見れてなかったな、と気づく!

そのときはそのときで充実していたので幸せだったけど
今が一番幸せだ!










by kusanokenji | 2015-08-28 11:26 | ■連載“日々努力”