人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2492話・・・言葉

アドバイスではなく
理解してあげることも
その人の応援になるんだよ

強烈に好きではないから
嫌いにならないんだよ


ここ2〜日の間にインプットされた印象に残った言葉。
たまたまブログ書こうかなとパソコンに向かって
振り返っていたら、この言葉が浮かんだので
これ以外は、大したことないんやな〜
って、いつも思って、
その時に浮かんだ言葉とか思いを
大事にしています。
考えて作った言葉は浅いから自分にも人にも届かない。
所詮、借り物は借り物!


あー、書きながら思い出した。昨夜のテレビだ。
高校生の話やのに涙ボロボロ。
それと「探偵ナイトスクープ」で
幼稚園児が大阪から伊勢まで162km自転車で行く。
西田俊行もざこば師匠も大泣き!
こちらも大泣き(笑)
自分も若いころ1週間自転車の旅(中国・四国)をしたことがあるので
お尻の痛さと辛さがよくわかるだけに、あの幼稚園児はすごかった。

自分はどんな嫌なことがあっても、人を許せる人間だけど
そんな自分にさえ、いまいましいと思った人間は何人かいる。
おそらく、墓場まで持っていくのだろうけど・・・

でも、昨日、テレビでドキッと、というか、ハッと気がつかされた。
お盆におじいちゃんの家に帰るのを車でなく自転車の旅がしたい!
贅沢社会、車社会に警鐘ですね。
親たちの躾もエライ!


ーーーーーーーー これもいい言葉だった ーーーーーーーーーーーーー

嫌なこと、許されないことは
忘れた方がいいよ
そうでないと、許されないことを
いつまでも覚えておかなくちゃいけないよ!
そっちの方が辛いよ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











by kusanokenji | 2015-08-15 13:57