人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2468話・・・父の日


バレー塾IN SIZUOKA



突然


国語の教科書の、14ページに「父の日」に寄せての文章があります。
その文章を声を出して読んでください!

そんな問題を出しました。

もちろん架空の教科書。
目的は、イメージを膨らませて行動する訓練デス。
それぞれ、120名の小中高校生が一斉に読み始めます。
はにかんでる子、声出してる子、いろいろです。


そしてそのあと
きょうは父の日です。
みんなの前で発表する人はいませんか?
と言いました。

すると、はいっ!と挙手する子が・・・
高校生でした。

そしてみんなの前で父へのメッセージを言いだしました。

発表したその内容が素晴らしい!
愛のあるメッセージを
堂々とハキハキと、笑顔で発表してくれました。
偶然にも、父親が体育館に見えていて
こちらも手を上げてニコニコ!
微笑ましい家族の愛を見せていただきました。




第2468話・・・父の日_c0000970_12395081.jpg
 
保護者の
理解と協力を得る秘訣

母の日にはカーネーションを
父の日には、何かを・・・
子供から父、母に手渡す配慮ができたら
顧問と保護者のトラブルも減るんだがね・・・

夜の懇親会で
そんな話題になりました。

第2468話・・・父の日_c0000970_12401536.jpg



















by kusanokenji | 2015-06-22 12:50 | ■連載“日々努力”