人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高校女子

第359回 <in高松> 
   <高松東高校> 
7月28~29日(50名参加・・・受講者累計 47,950名)

高校女子_c0000970_21445566.jpg

高校女子_c0000970_21452338.jpg<愉快なチームです>
一年生11名、2年生3名のチーム。2006年の春高目指して夏休みも殆んど休みなく練習に励んでいる”愉快な仲間たち”です。とにかく若くて明るいのが魅力!1ヶ月後にまた高松で指導者j講習会(公認スポーツ指導員兼四国ブロック指導者講習会)があるので、その時のモデルチームとして再会の予定。成長振りを期待しているからね。この笑顔で「春高へアタック!」・・そんな夢を持っている彼女たちです。

<新体操部と合同トレーニング>・・・今回の練習の初めと終わりは2日間、新体操部と一緒にトレーニング&コンディショニングをやりました。新体操部の選手の柔軟性はごらんの通り。しかし、ハードな練習のために故障があるのはどの競技も同じ。そこで故障を防ぐための股関節やコアー部の筋力アップとストレッチをやりました。また新体操部の行なっている柔軟性アップトレーニングも教えてもらいましたので、バレー選手用にアレンジして紹介します。
by kusanokenji | 2005-07-31 21:53 | ■講習会リポート