人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2425話・・・・継続

昨日の六本木でのバレー塾は7回目。
主催者の異動で次回からは別会場になりそう。
それで過去の記録が見れるようにしてみた。➡︎ここ

記録を残すのは大事だと思う。
毎週のバレー塾も11年間続けている。
続けるコツは、「帰ってからすぐにアップする」
これである。
1回でも空けてしまったら続かない、という意識で
何を差し置いてもこれだけは優先して11年間続けてきた。

帰りの新幹線で、「聖カタリナ高校が四国大会で優勝」と朗報が入った。
久しぶりに「おー!」と嬉しくなった。
先週3日間、強化練習を終えたばかり。
今週の週末も3日間の強化練習が組まれている。

愛媛国体の強化をお手伝いして5年。
第1回目は自然体事務局の岸田先生と同行。
4月から九州文化学園に進学予定の岸田先生の長女(現京都橘大学)と
そして柔道整復師と活躍している長男も同行。
当時が懐かしく思い出される。
時間が過ぎるのは早い。
あっと言う間である。
悔やんだり悩んでる場合じゃない。
やることをやる!
やってはいけないことはやらない!

もう、あれこれ20回ほど愛媛県に通ったかな?
(これも全部記録してある)
現在の高校生もほとんどが小学生の時からの出会い。
そんな彼女たちが高校生として成長してくれてる姿を見るのが幸せだ。

言動一致!

これからも言ったことは実行できるようにしたい。






by kusanokenji | 2015-03-16 11:29 | ■連載“日々努力”