人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2408話・・・自然体は種まき

種まき活動をして12年。
それなりに・・・・・・

第一線(監督)から離れて12年。
全国津々浦々を回ること800回、
17万5千人以上の人と出会った。
呼んでもらってありがとうございます。

今まで見えなかったものがたくさん見えました。
それが魅力で、監督に戻ろうと思ったことは一度もありません。
「今の形が、幸せの形」なのです。

監督時代よりも100倍以上の勉強をしました。
今でも勉強が楽しくて仕方ないんです。
時間がいくらあっても足りません。
監督時代はうなされて夜中に目が覚めていましたが
今はワクワクして眠れません、笑

その違いは「目の前の自分の指がとれた」だけのことでした。
伊豆の福浦港から見る富士山は最高です。(昨年11月撮影)

第2408話・・・自然体は種まき_c0000970_05403014.jpg

でも、この美しい富士山も、
自分の指を目の前に置くと、富士山は見えません。
富士山はなくなっていないのに見えない!
でも
自分の指を自分で取ったら、
美しい富士山が見えてきた。

「ああ、こういうことか」と気が付いたのです。
単純です。
全部、自分次第なんです。
これが「矢印は自分に向けろ」っていう発想の原点です。
苦しい時は人のせいにしたくなるのが人情だからね。
ついつい、他人のせいにしたがるのです。はいっ!
たったそれだけのことでした。
やっぱり、「馬鹿は死なないとわからない」ですね、笑

この12年間、全ての情報をオープンにしてきました。
もったいぶらない!・・・これが生き方。
隠すことは一切なし
どどーんと惜しげなく人にあげる(笑)
すべての最新情報を提供してきました。
あるものは「与えて与えまくる」。

そのうち、「与えられる環境にいる」ことに感謝するようになりました。たかが僕みたいな者の情報をもらってくれる人がいる・・・これそのものが「ありがたい」って思えるようになったのです。

ある人は私のことを
「ためらわずに幅広く種を蒔くことで、誰にも見向きもされない荒れ地に芽が出て花が咲き、そして実がなることもありますと評されていました。ありがたき幸せです。

最近、フェースブックなるものを活用しています。▶︎ここ
単純に動画をアップしやすいのがその理由です。
最新の動画を見たい方はそちらを覗いてください。

昨日までは小学2年生シリーズでした。
これは楽しかったですね。
今日からは「ふらふらポン2015シリーズ」を掲載予定です。
過去の常識は捨ててください。

「指導に行き詰まった人」のお役に立てたら幸いです。








by kusanokenji | 2015-02-11 05:35 | ■連載“日々努力”