人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中学生

第357回 <in上越市> 
   <上越市バレーボール協会主催:自然体バレー塾> 
  (生徒310名、指導者70名参加・・・受講者累計 47,830名)
7月18日(月)8:30~15:30:リージョンプラザホール

<中学校>春日、八千浦、頸城、名立、城北、潮陵、柿崎、吉川、城東(男女)、直江津東、大潟町、雄志、直江津(男女)、妙高、高田商業(高校女子)
中学生_c0000970_2352552.jpg
<人柄がいい・・・・・>東北の人とか北海道、そして新潟の人たちには共通点があります。人間がガツガツしていないんだ! こせこせしていないんだ!実直で真面目!(美味しい米とお酒ができるはずですね・・・)前にも書いたと思うけどやはり、厳しい自然との共生生活からにじみ出る人間性かな・・・・一味違います。人柄がいいんです。実直ですね。今日は4面楽々とれる大きな体育館だったのでなんと310名を越える選手の参加でした。でも、誰一人、よそ向いている子がいないのが凄かった! お陰で、僕もすっかり気持ちよく遊んでもらいました。
テーマーは「エンピツの心を大切に・・・」。エンピツには芯ががあります。芯の周囲には木があります。芯のある人間になり、周囲に気を配れる人間になろう!がテーマーでした。勿論、モーションバランスやスパイク理論などもバッチシ!

<東京出張もとりやめて参加>・・・20年以上もジュニアバレーに携わっておられる清水連盟副会長さんは、初日の講義を受けられ、「これは明日も受けないといかん!」と、東京出張をドタキャンされての参加。それも半パンになって、子供と同じメニューを黙々と64?歳とは思えないバイタリティーでこなされていました。途中も何回も質問にこられては納得してまた実技の繰り返し。「ああ、おかげさんでいい汗かきました。ありがとうございました」と言われる笑顔が可愛かった(^^)ですね。立派な経歴、肩書きがあったのに威張らず、謙虚です。こういう方がリーダーだからこそ地域に人材が育つのですね。あちらこちらに見習って欲しい人が沢山います。
by kusanokenji | 2005-07-18 23:25 | ■講習会リポート