人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第168話(7月15日)・・・選手の本音!

指導者っていうのは本当に自分勝手だなあ、と思うときがある。

メンバー決定の時、外れた選手がふてくされるものなら
その選手に対していい感情はいだかないときがある。(あったかな・・・?)

①試合に出たい! ②活躍したい! ③勝ちたい!

この感情はレベルに関係なく、選手ならだれでも抱く気持だ!
そうなんだよね、試合に出たいよな~! 本音だよな~!
でも、いい子にならないといけないから、気持を殺して演技して・・・
素直に気持を出したら「お前はダメだ、問題児だ」と言われたりして・・・・。
なんだか、組織社会の縮図そのものだ。

試合に出たら、必ず活躍できる選手を育てる指導法はないのかな~!
①番、③番は旺盛だけど、これはまあ、欲望の一種だからね。
②番がポイントですね。選手も指導者も・・・・!
by kusanokenji | 2005-07-14 22:44 | ■連載“日々努力”