人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2128話・・・懐かしい映像

難しい話を
難しく話します(笑い)


ここから講義が始まりまり、一瞬ヒヤリとしましたが
顔は笑っていましたのでユーモアのつもりでしょうね。

たまたまYouTubeを見ていたら8年前のバレー塾の映像を見つけました。
初めて見る映像です。平成18年岐阜県池田でのバレー塾です。
協会の方が撮影したものですが懐かしい思いで見てしまいました。
時間は53分。最初は講義の風景ですが、ほとんど子供たちと遊んでいます。
多分、指導者講習会だったのでしょうね。
子供は池田の男女ジュニアチームだけで、他は大人だけですから・・・。
現在東レで頑張っている野村明日香選手が小学5年生ですね。
これが彼女との縁の始まりですね。
故障させない、怒らない、叩かない・・・
遊びながらモーションバランスやったり、そういうものを指導者の方々に
伝えるのが狙いでそれ以来毎年継続中で、今年も2月に行ないました。ここ
来年も3月15、16決定。
大きな体育館(池田町総合体育館)が確保できたそうです。
映像の後半はスパイクの打ち方でした。
結構参考になるのでよかったら見て下さい。
当時のリポートはここです!
やはり記録は残しておくべきですね。
忙しいからこそできます。


by kusanokenji | 2013-08-29 12:05 | ■連載“日々努力”