★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第1998話・・・先輩の心

後輩が僕たちの気持ちを繋いでくれていることにホントに感動しま­した...(泣)この二人の後輩の先輩であれて嬉しいです

「修行」の映像へのコメントです。
嬉しいですね。ありがとう!
先輩たちも先生と一緒に3年間、自然体に取り組んでくれました。
残念ながらその時の先生は今年の4月に転勤してしまいました。
ほとんどが中学校からバレーを始めた選手たちですが、会うたびに
メキメキと上達し、心まで成長した彼達の活躍は目覚ましいものがありました。
県の選抜チームや、今年の国体の中心選手にまでなった選手もいます。
その心を受け継いだのが「修行」に出てくる二人。
そしてそれを応援してくれる先輩・・・これも嬉しいものです。
実は、この映像を作るとき、涙が止まりませんでした。
「あー、いいな」って。
彼らの「純粋さ」と「ひたむきさ」に心が打たれたからでしょうね。
<映像のフォントなどを少しだけ修正して「修行Ⅱ」にしましたので見てください>



保護者からは「うちの息子にもブログを見せて、本当のかっこいい男になってもらいます」
指導者からは「選手にも見せます」
選手からは「感動しました。私も頑張りたいです」
教師からは「思わず手を合わせながら、映像を見つめる自分に気がつきました。
彼らの尊き取組は、人の心を動かすものがありますね。感動です。」
みなさんありがとうございます。
あるバレー塾で・・・・・
「私は昨日も参加した者です。今日はチームのみんなときました。みんなにも昨日みたいに『いい話』をしていただけませんか。ぜひ聞かせてあげたいんです。そしてあの映像を見せてください。・・・」と朝の一番に言いに来た中学2年生の女の子もいました。素晴らしいと思いました。
中学生は悩みながらも「1歩前に進みたい」と願っているのですね。
その人たちの背中を少しでも押すことができたら、と願ってここにアップします。
[PR]
by kusanokenji | 2012-12-18 07:49 | ■連載“日々努力”