人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大津

【第737回】志賀・打出中強化練習(志賀県)
2012年6月30(土)~1(日)・・・志賀中、打出中学校体育館 140名
★受講者累計 150、890名  
   
☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        
       これから始まるよ

【ゴリラとカメ】
自然体ではおなじみのゴリラポーズ。
復活です。
1998年から月刊バレーボールマガジンに連載で掲載していた「自然体バレー」に
この「ゴリラポーズ」を掲載しましたが、10何年振りに復活です。
レシーブの姿勢に一番理想の形。
この二つの競演が今回の基礎工事。  (下記の写真とは関係ありません)
大津_c0000970_12521217.gif


【これからはじまり】
バレー馬鹿ではない「賢い選手?」の印象を与えてくれた選手たち。
入部2か月の成果がしっかり出ていました。(写真は関係ありません、笑)
大津_c0000970_12522751.gif


【心の教育】
目の前にいる子供たち。
今は子どもだけど、いづれ親になる。
親になったとき困らないように、人としての教育をやる。

心の成長が伴わないと、大人になって困るのは本人と周囲。
周囲を困らす大人になっては本人が可哀そう。
子どもは親から離れて育つ。
そこをわからないとなかなか大変だ・・・・。
by kusanokenji | 2012-07-02 13:04 | ■講習会リポート