人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

静岡

【第730回】in静岡Ⅶ(静岡県)
2012年5月3(祝)~5(祝)・・・静岡市北部体育館・・・270名
★受講者累計 149,950名  
      前回 ☆・・・・・・・・・・・
            
       入部一週間の大切さ研修 

【入部一週間メニュー】
4月は仮入部、5月1日本入部・・・中学校では大体このパターンが多いようです。
右も左もわからない一年生。ついこの間までランドセルを背負っていた小学生です。
環境の変化は人生最大級ではないでしょうか>
不安を抱えたままのバレー塾。
指導者、先輩部員はどうあるべきか・・・!
そのことを二日間でじっくりと体験していただきました。
「入部一週間が大事と聞いていたが、そのイメージが湧かなかった。
しかしlこの二日間で、あ、そういうことか、とわかったような気がしました」と
指導者たちからは感想をいただきました。

【新緑】・・・落ち葉になった木だけが新緑になれる資格を得る。感慨深いですね。
【深緑】・・・花粉を撒き散らすのは君か!・・・・
静岡_c0000970_9505662.gif

一日目は講義だけ。
人としてどうあるべきか・・・いつもいつも考えさせられます。
静岡_c0000970_9514079.gif

二日目・・・新入部員を迎えて・・・・入部一週間の指導が勝負。
静岡_c0000970_9511939.gif

三日目の朝・・・入館を待つ子供たち。思いがけない中学校と再会。
静岡_c0000970_952398.gif

広い体育館・・・静岡市には大きな体育館がいくつもあります。
静岡_c0000970_9513956.gif

そして、お見送り・・・9時11分発の新幹線でした。
静岡_c0000970_9522578.gif

山見えても 森見えず
森見えても、木見えず
木見えても、山見えず


「人見えても、心見えず」
にならないようにしたいものです。
by kusanokenji | 2012-05-06 09:57 | ■講習会リポート