人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第1854話・・・勝気より粘り気

負けず嫌いより、粘り強さ!
         本音より、本気!



以前、「家の中に一番を目指すのは一人でいい」と言って離婚した人がいた。
「離婚だけはするな!」と止めたけど、どうにもならなかった。
両方とも優秀で、向上心が強く、何よりも負けず嫌いで勝気旺盛!
これじゃ、家に帰っても、両方とも癒されないよね・・・。
勝気な女性も可愛いけど、連れ合いとしてはどうかな?って感じ。
カカア天下というのは、よく働くという意味ですからね。
勝気、負けず嫌いとは違う。

本音?

本音トークなどと言って聞こえはいいけど
「愚痴合戦」になってはおしまいよ!(^^)!

大事なのは本音より本気!
本気な人は粘り強い!
あきらめない!
愚痴らない!


子どもはすぐに見抜きます。
本気か嘘かを・・・。
子どもも大人も本気な人についていきたくなる。
by kusanokenji | 2012-04-25 07:29 | ■連載“日々努力”