人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇治

【第725回】in宇治(京都府)
2012年3月17(土)~18(日)・・・宇治野外活動センター・・・150名
★受講者累計 149,070名 
   前回のレポート    ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        
    
      山深い静かなところでした! 

毎年、京都府亀岡市で行っていたバレー塾が、今年から模様替えしました。
場所は京都府宇治市の山奥。野外活動センターでの合宿形式。
小学生も中学生も泊まって、朝はうぐいすの声で目が覚めました。
宇治_c0000970_1042595.gif

朝食:みんなで「いただきま~す」    私も一緒に食べました。
宇治_c0000970_10421681.gif

昼は隣の体育館で・・・・・
宇治_c0000970_10422847.gif

夜は宿舎で人間学の講義・・・
宇治_c0000970_10423788.gif

「自分の子供に聞かせたい話」を選んで聞いてもらっています。
宇治_c0000970_10424863.gif


同行の和田さんがつくってくれました。初日の午前中は同行の橋本さん、和田さんが
講師役になって指導してくれました。四股ドリルなどもご覧の通りです。
なんとその時のモデルは小学4年生。橋本さんの子供さんです。


「心からの笑顔」
無邪気、無心・・・・
周囲も自然に笑顔になる笑顔。
赤ちゃんの笑顔にはそれがある。

そんな笑顔の似合う子供を育てましよう!

<追>
前回のリポート の関連ブログを読んでいたら懐かしい「てっぱん」がよみがえりました。
よかったね。よく泣いたね。朝から・・・。
今の「カーネーション」
彼女を見るために毎日楽しみにしていたのに
あの糸子さんが変わってから見なくなってしまった。
by kusanokenji | 2012-03-23 10:55 | ■講習会リポート