人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第1756話・・・これが小学生の動き

これが小学5年生の動きです(沖縄)
サイド→リターン→フロントのステップをボール出しにシンクロさせながらの俊足ステップ!
脚がクロスにならずに、両脚の間隔を保ってのボクシングステップが自然にできています。
この動き(ステップ)がサーブレシーブ上達の秘訣になるとはまだ想像もしていないでしょうけど・・・打たれたサーブがサーバーから5m離れたときには落下点を見極められる動きに僕は見えます。沖縄にはこういう選手がゴロゴロいます。勿論モデルになれるようなスラリとした長身選手もいます。年末に大阪で行われる中学選抜JOCカップに注目です。
第1756話・・・これが小学生の動き_c0000970_9504185.gif


大きい選手だけに目を奪われてはいけませんね。最後はカメ四股。
最後のカメ四股がおろそかになりますが、ここをしっかりやるともっといいでしよう。
第1756話・・・これが小学生の動き_c0000970_9514578.gif

by kusanokenji | 2011-11-16 09:53 | ■連載“日々努力”