人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第1539話・・・続・歩

昨日の続き・・・「歩のない将棋は必ず負ける。だからオレは諸兄らを大切にする。
粗略に使われたと思ったなら、いつでも今持っているヤリをオレに向けよ。」

これは凄いことだ!
若干16歳にしてこのセリフ。
自然体の仲間よ・・・共に学ぼうではないか。

部下の手柄を横取りする上司。
従業員を大事にしない経営者。
選手を大事にしない監督。

部下を大事にするということは
回りまわって自分に帰ってくるということが解らぬお人が多い。
職場や会社をよくするのは、そこで働く人であり、お客さん。
この人たちを大事にしないで己を大事にするなんて愚の極み。

「三方よし」、「三つの納得」
この精神でこそ、人が歩むべきまっとうな道ではないか。
今日もがんばろう!
by kusanokenji | 2010-12-18 06:16 | ■連載“日々努力”