人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第1390話・・・悩める資格

「悩める資格」?・・・・そんなもの、あるの?
悩むのに資格?・・・なぜいるんや!
そんな疑問がでてきそうである。

いやいや、そうではありません。
指導者としての悩みです。
指導者は「悩み多き・・・・」
そうです。とても悩んでいるのです。
しかし、
その悩みが
「自分のこと」なのか
「選手のこと」なのか
ここが問題だということです。
どちらかといえば
「自分の悩み」を言う人が多いですね。
ちょっと残念です。
指導者としてはいかがなものでしょうか?

ここのところを講義でしっかりと・・・・・
例えば、会社の社長が
「夢は、終業員を幸せにすることです」
「そのためにいい経営をしないといけません」
「いい経営をするためには、私自身が毎日毎日勉強を怠らないことです」
そんなこと言ってくれたら、そこの従業員はどう思うでしょうか。
嬉しいですよね。よ~しっ!がんばろう~!と思いますよね。

子供の将来の幸せのためには、今何をしてあげたらいいのか?
そういう悩みをもつ指導者になって欲しい!
そんな話をしました。
by kusanokenji | 2010-05-17 09:21 | ■連載“日々努力”