第1301話・・・激旨特製カレー
2010年 01月 15日
明日、石川県へ遠征のため大阪に1泊の途中下車を利用しての来訪です。
そうです。九州からV1チェレンジリーグに参加するためには、こういう遠征を繰り返して
いるのです。本当に本当に大変なんです。第1297話も参考にしてください。
先週は富山、今週は石川、来週は大阪・・・九州から参加するためには膨大な費用が・・・。

彼女達の3人が高校生の時に松下電池に来た経験があります。
一番若いモモちゃん(セッター)は、一貫指導型練習ドリルのクイックのトスのモデルで
登場しています。彼女がまだ中学生でJOCの県選抜の時のものです。
最初は「お鍋」にしようかと考えていたけど
ここは思い切って、「激旨特製カレー」を食べてもらおうと思って
チャレンジしました。お米も5合炊いたのも初めてで、7人分のカレーも初めて。
食べてもらう喜びを噛み締めながら作りました。
「美味しい、おいしい!」と喜んで食べてくれて感激!お代わりしてくれて感激!
全部きれいに、あっという間に平らげてくれたので、余計嬉しくなりました。
楽しいひと時を過ごして、さっき帰りました。
彼女達は「高校生よりも高校生らしいバレー」をやってくれています。
「心のバレー」では実業団の中では日本一でしょう。

家につくなり手洗いの後は、何よりも先ず妻へのお参りをしてくれました。
普段の監督の指導が行き届いていることを感じさせてもらいました。
そして帰りも、こうして仏壇に手を合わせてくれました。
嬉しいですね。
いろいろなお話をしました。
みんな純粋です。きっと幸せな生き方をしてくれると思います。
僕は明日、早朝から沖縄なので、今こうして書いています。
なぜなら、ここに書きとめておくということは
彼女達の人生を応援してあげたい気持ちが逃げないようにするためです。
嫁さんの代わりが少しはできたかな。
来てくれてありがとう!