人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第1126話・・・手紙

僕には今でも結構手紙がくる。
これがいいですね。
前略 ご無沙汰しています・・・もよし!
拝啓 初夏の・・・・・・・・・・・・・・もよし!

選手にはよくレポート提出させたもんだ。
バレーの森のために倉庫にどっさりと眠っている。
選手の青春がそこにある。すべて直筆。
彼女達の帰る場所をつくってあげなくちゃね。

手紙はあまり形式にこだわると読みたくなくなる。
乱暴な手紙、形式に当てはまらない手紙は読みたくなる。
意外性が魅力だ。

Aがありました。Bがありました。のレポートが一番読みたくないレポートだ。
今日学んだことを明日からの練習に活かしたいと思います・・・
これも聞きたくない挨拶だ。
本人よりも指導者の教育の質が伺える。

純粋に勝る能力なし。
今日も土の香のする贈り物と一緒に手紙が添えられていた。
妻へのお供え物と手紙に愛を感じた。
ありがとう。
by kusanokenji | 2009-06-09 16:23 | ■連載“日々努力”