人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第940話・・・苦手をつくるな

「人間だから好き嫌いはあってもいいよ
でも、苦手は作らないほうがいいな」・・・・・

今日も三菱時代の選手3人が陣中見舞いにきてくれて、そんな話をしました。
もうすぐ五十路の仲間入りのオバチャンですが、でもみんな若い!
まだまだピチピチしていました。いつになっても変わらないものです。

人間関係で「苦手」をつくらない・・・・
これは努力次第でなんとかなるものです。
「いい距離」をつくればいいんです。
面倒くさかったら、相手の懐にエイヤッ!で飛び込めばいいんです。


要は、「面倒くさがらないこと」「頭を下げること」
この二つをするだけで大概のことは解決できます。
まずはやってみてください。
ケンカして解決することはなにもありません。
by kusanokenji | 2008-09-18 03:15 | ■連載“日々努力”