人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第917話・・・優勝奥様賞

もうすぐ初盆です。
天国に逝ってしまった妻をお迎えする準備をしていました。
部屋の掃除やら荷物の整理やらアルバムの整理やら
やっていたら書棚の中からトロフィーが出てきました。
別に気にも止めずにいたのですが、何気なく名板を見ると
            黒鷲旗・第11回
      全日本都市対抗9人制バレーボール女子優勝大会
             優勝記念
          優 勝 奥 様 賞
          草 野 清 子 様
             2000,6,11
        於:大阪府立体育会館
        贈:松下電池工業女子バレーボール部

と書いてあるではないですか。
ひャー!これは素晴しい!なんということか、そういえば僕は
「優勝監督賞」をもらったなー、選手は1人づつメダルやトロフィーや
祝福の言葉も沢山もらったけど、妻は?

誰がみても献身的に裏方・縁の下で支えてきてくれた妻のことを、そうか
そんなふうに誰かが考えてくれていたのか・・・としばし感慨にふけった。
まったく知りませんでした。予想もしていませんでした。
選手からも会社からも聞いてないし、本人からも聞いてないし
いやいや、ビックリ!
誰だろう?こんな気の利いたことするのは?と
思いましたが、それにしてもまた鮮明に思い出してしまいました。
by kusanokenji | 2008-08-06 09:12 | ■連載“日々努力”