人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第895話・・・また○○します!

信用ならない言葉のナンバーワンがタイトルの言葉。
「また来ます」
「また電話します」

・・・・待てども待てども来たためしがない。
弱ってる人間にはちょっと辛いな!

逆に、「さよなら」は、また会うための言葉みたいですね。
今度会うまで、取りあえずバイバイ!って感じですが
「またね」はそうではない。
その場を離れるのに都合のいい区切りの言葉。
そう考えたほうがよろしいかも。
「また来ます」と言って自分から来た人間は少ない。
「絶対電話します」「ぜったい○○します」・・・。
バカ正直に待ってる人間には辛いよ。
口先三寸の言葉はいけないよ!

本当の優しさがある人間はそうじゃないと思うんだが。
まぁ、そんなことにちょっと敏感になってる今日この頃です。
by KUSANOKENJI | 2008-07-01 17:44 | ■連載“日々努力”