人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

講習会&強化練習会

第506回<自然体バレー塾ーIn長崎>
10月1~2日:長崎向陽高校体育館 
2日間50名★受講者累計 90,000名  
ついに90,000万人達成!
講習会&強化練習会_c0000970_13504082.jpg
<スパイクの基本は>・・・内野手の動きと同じ?。とくに左手の動きに注目。次への展開は↓
左手がだんだんと体の中心に向かうのと、左の肩が常に体の前面に位置していることがポイント。
講習会&強化練習会_c0000970_15365376.jpg
実業団のフォレスト熊本からも3名参加。全国レベルに通用する「スピードと正確さ」のドリルを主体に2日間行ないました。それなりの手ごたえと収穫はあったと思いますが・・・・。

第505回<自然体バレー塾ーIn安城>
9月29~30日:安城市立東山中学校体育館 
2日間380名★受講者累計 89,950名 
講習会&強化練習会_c0000970_13524728.jpg
<小学生から高校生まで>
1日目の午前の講義には中学生、ママさん、保護者の方も参加、一緒に勉強しました。
D2ダンスも全部マスターしているチームも何チームかありました。レシーブドリルをしっかりやることがチームの土台づくりですのでその辺りを中心に行いました。みんな笑顔で真剣に取組んでくれました。
by kusanokenji | 2007-10-03 13:44 | ■講習会リポート