人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第762話・・・また訪れたい場所100選【2】

第2弾は長野県白馬・安曇野周辺   ここ→【第443回in白馬】

2006年8月に訪れた場所です。
8月というのになんと涼しいのか~。特に今年は値打ちがあったことでしょ。
長野オリンピックのジャンプ台にロープウエイで登ってビックリしました。
いくつのかの温泉でくつろぎ、自然の素晴しさを満喫。
安曇野ロードもよかったなー。
雑木林のなかにある泊まったペンションもよかった。
家族総出で迎えていただきました。娘さん(中2)もお母さんもバレーです。
白馬の子供たちは冬はスキー、夏はバレー。
小学校の体育館の横にはジャンプ台が併設してありました。
体育の時間にやるそうです。大阪では考えられない世界!別世界です。
役員の人たちも素朴でバレー大好き人間の集まり。
悩みは「みんなスキーの合間にバレーなんです」
でも、子供たちの表情は自然児。屈託がないのがいいですね。
ジャンプ台からの景観は富良野の景色と同じだった。
バレーと自然と人情と温泉・・・。
機会があればまた行きたいところである。
by kusanokenji | 2007-09-28 11:10 | ■連載“日々努力”