人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

講習会(朝来市)

第410回 <in朝来中学校> 開催要項
日時:平成18年3月4(土)5(日)
場所:兵庫県朝来市朝来中学校体育館
   :参加:朝来中学校(全運動部)、青渓中、出石中、梁瀬(やなせ)中学
   :(参加者230名(2日間)★受講者累計 57,580名)
講習会(朝来市)_c0000970_224061.jpg
講習会(朝来市)_c0000970_22635.jpg大自然に囲まれた素晴しいところでした。写真は朝日を浴びる朝来市の多々良木の町(ダムの上から撮影)。今朝はなんとウグイスの「ホケキョ」が聞こえました。子ども達も純朴さがいっぱい!1日目は朝来中学校の全運動部活動の生徒との合同練習。朝9時から「遊びとコミュニケージョンをまじえたトレーニング」に汗を流しました。校長先生もカメラ片手に熱心に参加していただきました。こういう光景っていいですね。なんだかほのぼのします。
 朝来中学校女子バレー部のいいところは若い女性顧問を支える野獣(爆)?・・・・失礼、ふるさとを愛するいい男性スタッフとの連係プレーです。保育士、カメラマン、整体師、サラリーマンなど地域の方たちです。ハリネズミの話のように「いい距離」を保ちながら子どもの成長を育む姿がナイスショット!地域にジュニアチームがないので、運動することが大好きな小学生のための環境づくりが次の目標かな?
講習会(朝来市)_c0000970_22191362.jpg

by kusanokenji | 2006-03-05 22:06 | ■講習会リポート