人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレー塾

第397回 <in静岡>
1月6日(金)~9日(祝):吉田町総合体育館他
参加者:6日=20、7日=370、8日=120、9日=60名
参加者:(4日間合計570名★受講者累計 54,930名)
バレー塾_c0000970_1233833.jpg
<県外からも・・・・>栃木県からは親子5人で3泊4日、伊豆大島の高校の先生も2日間泊り込みでの参加や湖西からも参加していただきました。また、ホームページを見て個人で参加された県内の親子連れや一般の指導者も多く、ここ静岡でも自然体バレー塾の存在そのものが少しづつ認知されているような空気の流れを感じました。
  「現在の部活動の指導法に疑問」「子どもが身も心もボロボロ状態」「指導に行き詰っている」「本を読んだが実際に指導を受けてみたい」「子どもに受けさせたい」「うちの指導者に受けさせたい」「迷いを解決したい」「新しい指導法を勉強したい」・・・・様々な理由でみなさん参加してくださいます。そんな皆さんに何かのきっかけを掴んでいただけたら嬉しい限りです。中学生の反応は・・・・そりゃあ~もう、楽しくて仕方がなかったみたいです。「楽しくなけりゃバレーじゃない!」・・・これが自然体バレー塾のモットーですから。10人集まれば10人で楽しもう!350人集まれば350人で楽しもう・・・・こういう考え方です。今回も350名の中学生が集まってくれました。朝から晩まで一日中、笑顔笑顔です。それも結構ハードな動きがあるのにです。そんな姿を見ていると本当に将来の日本が明るいのです。中学生の可能性に魅力があります。やればできるのです。そんなパワーがいっぱいあるのです。子ども達と接することのできる自然体バレー塾の仕事をさせてもらって嬉しいのは、とてもハッピーな気分になれるということです。彼女達、彼たちと一緒にいるだけで気持が前向いてしまいます。毎日空しいと嘆いているあなた!せっかくの人生もったいないですよ!
バレー塾_c0000970_12401441.jpg

バレー塾_c0000970_1249418.jpg

by kusanokenji | 2006-01-10 12:33 | ■講習会リポート