人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中体連

第394回 <in福井>
12月17日(土)~18日(日):福井県営体育館にて
主催:福井県中体連招聘事業(バレーボール指導者講習会)
参加者:(200名参加★受講者累計 53,970名)
中体連_c0000970_21131130.jpg
中体連_c0000970_21132475.jpg<記録的な大雪・・・・>
12月にしては何十年ぶりの大雪・・・帰りは2時間半も特急が遅れました。大雪のため当日に参加者のキャンセルが相次ぎ、当初参加の半分の人数しか(それでも生徒は150人集まりました)集まりませんでしたが、初日は実技に汗を流しました。火曜日に福井新聞に掲載されるそうなので詳細はそちらを参考にしてください。(ここに載せます)遠くは3時間以上もかけて新潟から駆けつけていただいたり、敦賀からは親子での参加や、三方からは泊りがけでジュニアの指導者が参加してくれました。二日目は指導者の講義でしたが、これも雪のため15~6人の少人数でしたがこれがまた家族的でとてもよかったように思いました。講義終了後の質問コーナーでの盛りあがりがとてもよく、このまま帰るのがもったいないくらいでした。先生方、ご苦労さんでした。特に女性の先生方が熱心なように感じました。モレテンの村上さんも2日間もお見えになりご苦労様でした。その日に届いたメールを紹介します。
 『新たな感動・・・・新潟の矢沢です。富山で踏み切りの故障があり、3時間くらい車中に閉じこめられましたが、自然体バレーの本をもっていったおかげで退屈せずにすみました。第5巻も読破しました。ビールを飲んでよっぱらっていたせいか、何度も涙を流してしまいました。特にシャボン玉の話しは涙が止まらずに困りました。今日は、ありがとうございました。今までに見たり、聞いたりした内容もあったのですが、聞く度に新たな発見があり感動しました。新しいメニューも学べましたし、気になっていたアタックラインからのクイックも話しを聞くことができ福井まで思い切っていってよかったと思っています。』
by kusanokenji | 2005-12-18 21:13 | ■講習会リポート