人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2789話・・・バレー塾 第1000回in横浜

第1000回バレー塾
in横浜Ⅲ
2017年8月9(水)〜10(木) 
横浜市立大綱中学中学体育館ほか  340名
述べ参加数:194、420名

「1000回記念」
おかげさまで1000回迎えました
みなさまのおかげです
ありがとうございました
第2789話・・・バレー塾 第1000回in横浜_c0000970_21361535.jpg
1日目
東京・横浜37°、最高に暑い日
午前は座学
午後は選手180名、指導者40名

第2789話・・・バレー塾 第1000回in横浜_c0000970_21365464.jpg
2日目
体育館の都合で選手90名、指導者30名
全員中学2年生に絞り込んでの講習会

第2789話・・・バレー塾 第1000回in横浜_c0000970_21364099.jpg
第2789話・・・バレー塾 第1000回in横浜_c0000970_21362469.jpg
1000回記念品をいただきました
第2789話・・・バレー塾 第1000回in横浜_c0000970_21381330.jpg


頑張ってます”横浜”
1日の申込者300名。それも全員中学生!しかし、4面取れる体育館がないため、断るのが辛いと・・・・。それでも市内で一番大きな中学校の体育館を確保。ギリギリだけど選手180名受け入れに成功。二日目は、普通の中学校体育館のため狭いので選手は2年生だけ90名に絞り込んでの開催。先生も生徒もみなさん必死でした。

中学校だけでこれだけ集まるのも珍しい光景。
みんなの取り組む姿は二重丸でした!
主催者の情熱と人柄でしょうね。
案内書1枚、メール1通で集まる時代ではありません。
過去の栄光にあぐらをかいていたら転落人生まっしぐら!
常に、誠意をもって向き合いまししょう。
相手の喜ぶことに全てをかける!
これが自然体です
幹事さん、よろしくお願いします
絶対、手抜きはやめましよう
とことん、相手に喜んでもらうことだけを考えて一緒にやり向きましよう!

さすが、3回目の開催とあって、合同練習などでかなりの自然体の基本はかなりの腕前。二日目の午後から「速いスイング」の練習に入りました。指導者の誰もが認めるように、帰る頃には全員が初心者とは思えないほどの上達ぶりには感心していました。スイングのフォームが全然違ってきたそうです。まあ、これまでの先生方の熱意と情熱に感謝。真面目に夏トレなどに取り組んでくれたおかげだと感謝です。テレビや新聞などで中学部活の「部活未亡人」「部活離婚」などと騒がれていますが、この人たちは無縁です。眼の前の子供達の幸せを考える教師たちの集まりでした。最後に「自然体サンバ」の音楽を流したら”待ってました!”とばかりに全員が、それこそ一糸乱れぬ躍動感あふれるダンスに感動しました。

「夏休みの母娘武者修行」
1日目は福島から小学6年生の娘さんと母親、そして京都から中1の娘さんと母親が参加。両人共午前の座学から参加。熱心に聞いていました。もちろん実技も。京都からの母娘は2日目も参加。2日目の午後からは東京在住の祖父母さんも見学にこられていました。終了後、祖母さんが「感動しました。根性じゃないところに感動しました(笑)。勉強の大切さなども、あんなうふうに教えてもらえたら子供もやる気ににりますものね。昨夜も孫から楽しい、楽しいと電話で言っていたので、今日は駅まで見送りがてら見学にきてみたら、本当に、心の教育や体のことなど、感動しました。いいものをみせてもらって感激です。孫たちもいい夏夏休みでした」と上品で優しそうな顔で、涙を流さないばかりお花祭される姿がとても可愛かったです。こちらももらい泣きしそうでした。ありがとうございました。またご縁があれば再会したいですね。







by kusanokenji | 2017-08-11 21:53 | ■連載“日々努力”