★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2603話・・・目的と手段

【松本和志の打出参加レポート】

LINE研修での、毎日配信される映像を含め、内容も理解は
しているつもり(つもり)で、自分なりに纏め活用はさせてもらっていますが・・・

先に配信されている映像で、ずっと理解できていないものが
ありました。今回の参加で、タイムリーにその疑問も解決!
そうですね、目的が分らなかったのです。

「8方向の動きになぜサークルスクラッチがセットになったのか?」
これが理解できたことで、今回の参加は十分な気持ちです。
初日午前中だったのでもう帰ってもいいぐらいの収穫でした。

やはり目的と手段って大事ですね。
手段も沢山あり、これをやっていればってなりますが、
そう簡単なものでもなくて、やはり目的が明確なことが大切ですね。

でないと、ブレまくりで何をやっているのか分らなくなってしまいます。
手段をやって満足って事にらなりかねません。

十分なことで、更に十二分に学ばせていただけました。

バレーボールを通して・・自然体バレー塾の人間学
この人間学がすごく役に立っている今日この頃です。
職場で大活躍している次第です。


大きな事のひとつをして
愚痴・不平不満を言ってる間があれば、
どうすればいいのかを考えて行働する。これにつきますね。
大丈夫、大丈夫って思えるものです。
当然不安もありますが、なんとかなるものだと
自分に矢印を向けることで、見えてくるものも違ってきます。


なので、毎日楽しく通勤、勤務はさせてもらっています。
当然、いいことばかりが続くわけでもなくて、そのときは
その時を受け止められたらいいと思っています。
悪い時も楽しめたらいいんじゃないかと思っています。

その昔は、そうではなかった。
不満ばかり、愚痴ばかりでした。それがあったからこそですが、
50歳過ぎても素直に学べる気持ちは、気持ちいいことです。

目くばり、
気くばり、
おもいやり
今年のキーワードとして。

参考動画
https://youtu.be/ettODJTQpWg

滝川ジュンボーの参加レポート
http://blogs.yahoo.co.jp/hrfcd524/folder/1495916.html






[PR]
by kusanokenji | 2016-04-11 09:46 | ■連載“日々努力”