★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第2587話・・・バレー日誌

久しぶりに中学生が書いたバレー日誌を見た
強化練習の感想が書いてあった
実にさわやか!
というか、頭がいいと感じた

普段は目立たない存在
しかし、いざとなったら能力が出る
こういう選手が活躍してくれたら嬉しいな

日誌であって日誌でない
他人に見てもらうものであって
自分に矢印が向いている
素晴らしいと思った

人見知りの性格を改善する方法は(NHK情報)
意識を相手に向けたり、自分に向けたりすること
相手の顔を正面から見て話せない人は
意識が自分を向いている証拠
恥ずかしい、どう思われているかなどなど・・・
そのときは、ヘヤースタイルはどうなっているか
つけまつ毛を見るとか、それだけで意識が相手に向く
電車に乗って、スマホを触っている人を見ることで
自分を見られていないことを客観的に知る・・・などなど








[PR]
by kusanokenji | 2016-03-02 10:15 | ■連載“日々努力”