★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第2530話・・・LINE研修

自然体バレー塾では独自のLINE研修というのをやっている。
今の時代のIT環境を駆使しての自主研修方式だ。
ITに弱いと言う人は「俺は俺流のやり方でいく」
と宣言しているようなもの。それはそれで構わない。
但し、「俺流にこだわった時に成長はストップする」
と、世の偉い人たちはいろんな場で述べている。

ちょうど丸一年経過した
その間に発信したのは約350タイトル。
一年間毎日書き綴った366ノートを凌駕しそうだ。
決意したら「やり通す」覚悟が信条だから続くのは当たり前。

けして途中でくじけたりしない。
理由は「自分で決めたから」
ひたすら「与え続けるだけ」
見返りは求めない。
あるとすれば、子どもたちを幸せにしてくれ!
それだけのこと。逆に、読んでくれる人がいる、
待ってくれている人がいることに感謝している。
自分の発信を待ってくれているだけでありがたい。
手を合わせて合掌!

すべて3分前後に収めた完全自作手作りの動画だ。
愛情をたっぷり注いでの作品。
すべてに私の魂をこめている。
技術論と人間学。
もちろんすべて無料。
入会は自然体の考えに共感する者に限る。
子供の未来を考える人。
自分を磨いて高めたい人。
研修の方法はいろいろある。
一人でやるもよし、仲間と一緒に学ぶもよし、
自分にあったやり方でやるのが一番だ。
だから、決して人に勧めはしない。
自らの意思が必要だからである。
そして、一昨日次のようなメッセージを発信した。

〜新会員のみなさんへ〜
新入会された皆さんようこそ!
このLINE研修は自然体の考えや技術論に共感を覚え興味ある方が一緒に学んでいこうという会です。必然的に私が情報発信することが多くなります。したがって毎日ブーブーと着信音がうるさいと思われる方は退会自由ですので無理なさらないで退会ください。会員相互で各ブロック間での情報交換にもご活用くだって結構です。全国ブロックに10団体。北海道から沖縄まで、会員総数420名。孫会員を含めると相当な数になります。皆さんにとって重要かつ興味ある内容を発信すべく心を砕いていますが、ご期待に添えないときは後容赦ください。
では、一緒に学んでいきましよう。










[PR]
by kusanokenji | 2015-11-10 20:55 | ■連載“日々努力”