人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2450話・・・ Best i can

もんもんと日々を過ごしている人
先が見えない人

そういう人は多い
でも、大丈夫ですよ!
一人じゃありませんから。
そういう人、結構多いんです!
心が病んでる人は多いんです。
みんな強がってますけど・・・。
大人も素直になった方が勝ちです。

15年前のDVDを見た
都市対抗の開会式だった。
うちのキャプテンが選手宣誓していた。

「最後の一球が落ちるまで
全力で戦い抜くことを誓います」

と堂々と言ってた!
ほんまやなーと思った。
こいつらえらいなーと思った。
ほんまに、日々の練習からそうやったから・・・・。

この若い乙女が
「最後の一球が落ちるまで戦い抜きます」と
多勢の前で言い切る姿に
我々大人は何を学ぶのか?

あなたは全力でやってますか!
あなたはベストを尽くしていますか!

今まさに、悩める大人たちに必要ではないか、
そう思った。
子供達へは偉そうに言っても、
実は一番悩んでるのは自分だったりして
そんな大人は多い。
素直になれっていいながら、自分が一番素直でない大人。

あなたの、今、やるべきことはなんですか?
  選手を怒ることですか?
  選手に説教することですか?
あなたは、今、できることにベストを尽くしていますか?
  選手に何を教えたいんですか?
  そのために何を勉強しているんですか?
  どのくらい勉強しているんですか・

選手ではありませんよ。あなたです!

Best I Can
できることにベストを尽くす!

ほんまにやってますか?
グダグタ言うてませんか?
人のせいにしてしてませんか?

この映像を見たある人から
「もう少し頑張ってみます」
と即刻、連絡が入った。
男泣きするくらい
悶々とギリギリまで悩んでいたものが
ちょっとだけ吹っ切れたみたい。
よかった!










by kusanokenji | 2015-05-08 08:15 | ■連載“日々努力”