★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第2345話・・・今年も残り三ヶ月

今年も残り三ヶ月になりました。
この9ヶ月間、何をしていたんでしょうね?
すぎてみれば「空白の9ヶ月」?
残りの三ヶ月は「空白の三ヶ月」にならないようにしたいものです。
で、予定表を書きました。(遅れてすみません)
全部、リピーターの予定でしたので、前回のリポートをリンクしました。
関係のある方は懐かしくご覧下さい。

こんな自分でも
待ってくれてる人がいる♪
ありがたや、
ありがたや!
まことに
ありがたいものです。
こんな自分にまだまだ声をかけてもらって
もったいない話だと思っています。
なんせ、名刺を持たなくなって12年目。
「すみません」で済ませて、失礼もあるけれど
それでも人との交流が途絶えないのがありがたい。
本当に必要であるならば
なんとかして探し出すものですからね。
本当に必要とされるように精進しないとあきませんね。
「精進とは結果を求めない努力」といいますから
努力そのものを楽しめるようにしています。

あなたの仕事は何ですか?
と質問されたら
「私の仕事は人の役に立つ仕事です」
と即答できるようになりたいなと
いつもいつも思っています。
なぜなら
今までもそうだったし
これからもそうありたいと
思うからです。
まあ、思うだけだったら勝手ですからね(笑)
人様に迷惑かけなかったら、良し!
故に
人にはサービスはするけれども
人にはおもねません(笑)

人の役に立つ仕事って?
う〜む!
そうやな
例えば、バレ-ボールだったら、監督として
チームを強くすることもやってきたけれど
それはそれでやりがいも楽しみもあった。
しかし、
そんなことは日本中の監督がやっている。
ちょっと違う生き方はないかな?
それが今!



















[PR]
by kusanokenji | 2014-10-02 09:45 | ■連載“日々努力”