人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2228話・・・やる気

人は尊敬する人と一緒にいると
やる気になります!!


うむ、うむ、う~~む! そうや!
って思ってしまいますね。

この言葉、とても、リアルです。

ズバッと切り込んできますね。

会社生活の頃、本当にそうだった。ありがたかった会社生活。
おかげで、充実した43歳から54歳まで過ごすことができました・・・。
感謝、感謝、感謝です(ペコン)
最大の要因は出会い
尊敬する人と出会えるかどうかで決まるような気がするのです。
そして
尊敬できる人との出会いも、実は必然であるみたいな気がします。
必然って・・・・引き寄せの法則みたいなもので、自分のそれまでの
生き方、考え方、行動で決まってくるような気がします。

充実した人生を送るには45歳から55歳までの10年間をどう過ごすか!
これは特に男の場合だけど(男しか経験していないので)
やっぱり、ある程度社会的にも社内的にも立場を認められ
裁量権も与えられ、これまでに培った人間力が出せる時期・・・・・

そのための準備期間が30代と言えると思うのですね。
そうすると20代は準備の準備、すなわち基礎づくりみたいなもの。

そう考えると
10代そこそこで
結果を求めるって
なんだか
おかしくありません?
by kusanokenji | 2014-03-14 09:50 | ■連載“日々努力”