人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2221話・・・たまには休もう!

途中で昼寝しないウサギになれ!
と檄を飛ばす社長がいた


「休んだら会社はクビだ!」と宣言しているようなもの。

理事に「日付の書いてない辞表」を提出させていたとの報道には驚いた。
民間ではよくあること、と言っていたが、よくあるワケがない(怒)。
「心を一つにする」みたいなことを言っていたが????
どっちもあまり変わらないな。
こういう考えの人がトップにいたら大変だ。
トップに立つ人に求められるのは
自分に厳しく、他者に優しくのはず。

休むのと倒れるのが同じではよくない。
次に立ちあがるためには休みが必要だ。

練習でも仕事でも休みは大事だ!
昔の二層式の洗濯機は右に回るために
一回止まっていた。
次に勢いよく動くために休む!

いつも動きぱなしではアカン!
我が家の家電はことごとくガタがきて、買い替えた。
洗濯機、冷蔵庫、コンロ、テレビ、そしてトイレまで・・・・
10年も毎日動き詰めだったもんな(泣)

おまえもたまには休め!
「はいっ!」
昼寝するウサギさんぐらいでちょうどいい。

昔、時限爆弾を仕掛けられたバスが止まれば爆発する映画でみたことがある。
恐怖以外なにもない。
そんな人生を送るのはやめよう。
そんなスポーツをやるのはやめよう。
by kusanokenji | 2014-02-27 09:47 | ■連載“日々努力”