人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2186話・・・重さ

眠っている赤ちゃんは
ずっしりと重た~い!

しかし、力をいれている大人は
意外と軽いね・・・・と体験されたことはありませんか?

力んでいるママさんのスパイクされたボールは
赤ちゃんよりも軽~い!・・・・同じ理屈。

スパイクは「叩く」のではなく
腕の重さをボールにあずけるようにしてごらん・・・・


この、ボールへのタッチ感覚を覚えるだけで
スパイクスイングのフォームが劇的に変わるんだけど
それができないのが問題です。

英語を喋れるようになるのが大切ではない。
英語で何を喋るのかが大事と同じように

小学生からバレーするのが大切ではない
小学生の間に何を練習するのかが大事


これは人間としての「考え方の基本」のような気がする。
これが分かると、スマホの使い方でも自然にわかってくるはず。
この「考え方の基本」は幼児教育からはじめるといい。
by kusanokenji | 2013-12-16 09:33 | ■連載“日々努力”